9月6・7・8日に台湾で行われた『セミコン台湾』に出展して参りました。
今回は、海外と言うこともあり展示品のラインナップに兜を入れてみました。
「オオタニさん!」と言って足を止めてくださる方や、
被って写真を撮りたいと言う方もいらっしゃり、
大変な思いをして台湾まで運んだ甲斐がありました。
台湾は、現在の半導体業界では、最も重要な地域のひとつであります。
会場は、各ブース、自社の商品や技術を非常に自信に満ちた様子でアピールし、
大変な熱気を感じました。
その中で、我が社が商品を納めさせて頂いております企業も、
大変大きなブースを構え、多くの人で賑わっておりました。
その様子を眺めながら、その企業に少しでも貢献できていることを、
誇らしく思うとともに、責任の大きさを改めて感じました。
『最先端』の商品・技術が集結し、世の中が進化し、便利になるのは、
こういった企業や、人々の情熱や熱意あっての事です。
以前、『世界は誰かの仕事で出来ている』と言うCMがありましたが、
その『誰か』には、間違いなく『私たち』も含まれており、
『私たち』の一歩は、世界の一歩に繋がるのだと、日々の仕事に取り組んで参ります。
『一日生きることは、一歩進むことでありたい。』